iPhone7にデータ移行!

iPhone5SからiPhone7にデータ移行をしたお客様の写真

こんにちは!

iPhone修理ギンガムチェックです☺️

iPhone5SからiPhone7にデータを丸々移しました!

 

遠賀郡水巻町からお越しいただきました!

もともと使っていたiPhoneのデータを新しいiPhoneに移行する作業を行いました!

前回は16GBで、今回は128GBなので問題なくデータ移行ができました📡

写真も撮らせていただきましたー📷✨

 

当然新しいスマホの容量が前のスマホより少ないとすべてのデータを移せないです💦

100MBでも超えていると復元エラーが出ますので容量の管理にはご注意ください⚠️

他にもゲームやLINEなどメールアドレスや機種変コードで管理しているアプリもありますので、前の端末を初期化する場合はバックアップ作業後にすべてのアプリのデータが移行されているのを確認してからにしたほうが無難です。

バックアップ復元が完了したら初期設定画面に行きます。

その時にAppleIDとパスワードが求められます。

この作業はアプリのダウンロードに使いますので、初期設定の画面でスキップして後で入力してもいいです。

ですが、iPhoneを探すをオンにしている場合はどちらか一つでも忘れてしまったらアクティベートができないのでiPhoneが使えなくなります。

iPhoneを探すはiPhoneをなくしてしまった時にロックをかけることができたりとても便利です。

無くさない自信がある方はオフにしても問題ありませんが、不安な方はオンにしてIDやパスワードを絶対に忘れないようにしてください!

初期設定が終わり、AppleIDとパスワードを入力したら自動で前に入れていたアプリのダウンロードが始まります。

ほっといたら終わりますが、もしいくつかダウンロードされていないアプリがあればiPhoneを再起動すればまたダウンロードが始まります。

他のAppleIDでインストールしたアプリがある場合は他にIDとパスワードを求められます。

写真や連絡先などは問題なく復元されていると思います。

ゲームも基本的に最初のデータダウンロードさえ終わればデータの確認ができます。

LINEはアドレス&パスワードの入力、2段階認証やPINコードが必要になります。

もし設定していない場合や忘れてしまった場合は前の端末で確認してください📱

この手順でバックアップからの復元作業は完了します!

前のブログでiCloudを使ったデータ移行の方法も紹介しています!

データ移行方法

 

修理だけでなくデータ移行作業も折尾もギンガムチェックにお越しください!

 

iPhone,iPad,iPodの修理は折尾のiPhone修理ギンガムチェックへ!

☆店舗情報☆

iPhone修理ギンガムチェック折尾店

〒807-0824 福岡県北九州市八幡西光明2-1-7 スカンジナビア102

TEL : 090-7993-3788

関連記事

  1. iPad mini ガラス割れ修理!
  2. iphone6 液晶交換修理 
  3. ★福岡県古賀市よりご来店 iPhone7ガラス・液晶交換修理★
  4. ギンガムチェック期間限定価格 ブログ用 修理価格値下げのお知らせ!
  5. ギンガムチェックiPhone6バッテリー交換の写真 毎週月曜日はバッテリーの日!
  6. linemobileのSIMカードとマニュアルの写真 LINEモバイルの設定方法と通信速度を紹介!
  7. 北九州市八幡西区浅川より再来店 iphone6s 液晶破損 画面…
  8. iPhone7不具合ブログの画像 iPhone7の不具合&古いiPhoneから新しいiPhoneへ…
PAGE TOP