iPhoneのバッテリー交換のタイミングはいつがいい?

iPhoneのバッテリーを並べた画像

こんにちは!

iPhone修理ギンガムチェックです☺️

 

5S,5C,6,6plusのバッテリー交換のお客様が増えてきました!

2年前に発売された6のバッテリー交換🔋が一気に増えました。

なので3年前に発売されたiPhone5Sはそろそろバッテリーが1日もたなかったり、表示は80%60%あっても突然消えたり、充電器を差してないと電源が立ち上がらなかったりしてるのではないでしょうか。

そもそもiPhoneなどに使われているリチウムイオンバッテリーの寿命は1年半〜2年と言われているのでどんなに気を使って使用しても2年以上使えば減りが早くなったりふくらんだりしてきます。

1度もバッテリー交換を行っていないiPhone5や5Sは新品でない限り減りが比べものにならないくらい速いはずです。

バッテリー交換をすればそれらは解決できます。

ただ減りが速いだけなら充電器を持ち歩いたり車で充電すれば家に帰るまでは使えてたりするので交換するにはまだ速いんじゃないかとタイミングがなかなか難しいと思います。

もともと減りが速かったiPhoneを持ち運びの充電器で充電しながら使っていても、いきなり電源が切れて充電しても電池マークがつくだけでいつまでたっても起動しなくなるなんてことが起きます。

これはバッテリーの寿命が来た証拠です。

完全に死んでしまったバッテリーは充電ケーブルを挿しても充電がたまらなかったり、充電の反応がなくなったりします。

そうなるとバックアップが取れなくなってしまうのでバッテリー交換をしなければならなくなります。

充電の減りが早くなってきたけど、あと2ヶ月で2年経つんだよね…もう少し頑張ってもらって2年たったらすぐ機種変更しようなんて思っていたのに…

あと2週間てところで起動しなくなっちゃった!

なんてことが起きたらバッテリー交換なんてしたくないですよね…

もう機種変更するのにこの端末にお金をかけたくない!と思うと思いますが、データ移行のためにもバッテリー交換は必須になってきますね。

ただ、機種変更するにしてもしないにしてもバッテリーを交換すればまた1年半〜2年は使える状態になるので交換しておいても損はないと思います!

以外と使っているうちにバッテリーの寿命が来ていることは微妙にわかったりします。

「充電器を差して50%だったのに、ケーブルを抜いたら35%になった」

「充電時間が伸びた」

「OSの不具合でもなさそうなのに再起動した」

「勝手に電源が落ちるけど電源を入れれば普通に使える」

などが前兆ですね。

ただアプリの開きすぎや設定の状況などで減りの速さなどがかなり変わってきます。

一度設定の見直しやバックグラウンド状況を確認するだけでだいぶ変わったりもしますので、絶対にバッテリーの劣化!とは限りません。

もし自分の使い方でこの減り方はおかしいと思ったらそれがバッテリーがヘタれてきている証拠です。

無理やり使っているとバッテリーがふくらんできて、液晶画面のタッチも出来なくなったりすることがあります。

そのまま使って他のパーツまで巻き込むこともあるので、交換は早めのほうがいいですね。

全部が全部膨らむわけではないし、交換時期は人それぞれだとは思うのですが、起動しなくなってからでは少し遅いかもしれません。

旅行先など突然起動しなくなったら相当困る場面もありますし、iPodとして使う予定もないiPhoneをデータ移行のためだけにバッテリーを交換するのは勿体無いと思います。

なので、突然電源が切れずとも明らかに減りが早くなった時が最適かと思います。

iOSアップデート中にバッテリーのせいでリカバリーモードになられたらたまりませんからね💦

 

突然のバッテリー不具合や液晶交換も当店におまかせください!

 

iPhone,iPad,iPodの修理は折尾のiPhone修理ギンガムチェックへ!

☆店舗情報☆

iPhone修理ギンガムチェック折尾店

〒807-0824 福岡県北九州市八幡西光明2-1-7 スカンジナビア102

TEL : 090-7993-3788

関連記事

  1. 鞍手からご来店のお客様の写真 ふるの牛で有名な鞍手よりご来店!
  2. ガラスとドックコネクターを交換したiPhone6Sの写真 iPhone6Sガラス交換&ドックコネクター交換!
  3. ギンガムチェック3月ガラス割れ料金アイコン ★iphone8修理始めました★ その他修理価格も大幅値下げしま…
  4. 6S修理をしたラグビー部のお客様の写真 iPad mini3 液晶交換修理!!
  5. 小倉北区よりiPhone7plus液晶交換にご来店頂きました
  6. 水巻からご来店のiPhone6バッテリー交換のお客様の写真 iPhone修理は正規店と非正規店どちらがいいのかを考えてみまし…
  7. ★液晶破損して真っ暗になったiPhone7から新しいiPhone…
  8. iPhone7とiPhone SEの画像 iPhone SE iPhone7 買うならどっち?
PAGE TOP