最近の修理の紹介です!

データが消えないバナー画像

こんにちは!

iPhone修理ギンガムチェックです☺️

最近の修理を少しだけ紹介したいと思います!

まずは

iPhone6/6Sの画面&バッテリー交換です。

ギンガムチェックの修理写真

iPhoneのガラスは少し割れていても操作が可能ですが、そのまま使用していると液晶が破損してしまったり指を切ってしまう危険性があります。

当然機械なので自然に直ることはなく割れたままの現状維持か壊れていく一方のどちらかです。

次落としたら液晶破損の可能性もあります。

ガラスのみの破損と液晶込みの破損では料金も変わってきますし、液晶がダメになっているとバックアップも取れなくなりますのでお早めの修理をお勧めします。

バックアップは定期的にとっておけばあまり心配することはないのですが、意外とバックアップととっていない方が多いです。

落として液晶が破損しているだけなら画面を交換してもとどおり使用することができてバックアップもとることができようになりますが、万が一衝撃でiPhone本体の基盤が破損してしまっていたら修理ができないのでデータもすべて消えてしまいますので定期的なバックアップもお勧めします!

 

ギンガムチェックの修理写真

iPhoneのバッテリーの寿命は約1年半〜2年と言われております。

最初の方は減りが早くなったことに気付きにくいと思いますが、ひどくなってくるとロッカーに入れているだけで40%減っていたなんて症状や充電器をさしていないと使えなくなったりします。

出先で突然そのような状態になることもあるので、そうなってしまう前に怪しいかな?と思っている方はお早めにバッテリーの交換をお勧めいたします!

 

お次はiPadの修理です!

ギンガムチェックの修理写真

ギンガムチェックの修理写真

どちらもiPad4です。

iPadはiPhoneと違い、一度割れたらそこからボロボロとガラスがむけていきやすいです。

iPadはお子様も使われていることも多いと思いますので手も切ってしまうかもしれません。

iPhoneとは構造も違って結構パーツが詰められている構造で、ガラスがむけたらすぐ下のパーツが見えてしまいます。

角や端の方が割れていることが多いと思います。

そこからwi-fiやキャリア電波のアンテナや電源ボタンのケーブルなどが見える可能性があり、各パーツが破損してしまうとガラス+パーツ交換代が発生してしまいますのでiPadに関してはガラスが割れたらiPhoneより早めのガラス交換をお勧めいたします!

続いてはiPod touch5です。

ギンガムチェックの修理写真

電源をつける際にリンゴマークで固まって落ちる。

液晶破損+バッテリーの減りが早いiPod touchです。

液晶とバッテリーはパーツ交換で済みましたがリンゴマークで立ち上がらない現象が直りませんでした。

バッテリーが悪い場合はこれのせいで立ち上がらないことがありますが、今回は違ったようです。

iPhoneも同様「夜間の自動アップデート」をする途中に電源が落ちたりwi-fiの接続が切れたり原因は様々ですが、とにかくアップデート中のエラーで立ち上がらない現象が起きることもあります。

リンゴマークで固まったりブルースクリーンになったりいろんな現象がありますが、この場合はパソコンにつないでリカバリーモードからアップデートでたいてい直ります。

今回はアップデートでも直りませんでしたので、復元(工場出荷状態に戻す)が必要でした。

これもバックアップを取っていれば何の問題もないのですが、バックアップを取っていなかった場合はデータを諦めるかiCloudにかけてみるしかありません。

iCloudの容量を購入しておけば全てiPhoneやiPodの端末のみで行えるので便利です。

月々の支払いが必要ですが、iPhone1台分の容量であればあまり高額ではないのでパソコンがない人やiTunesに繋ぐのが面倒くさい方は購入しておくと便利です!

初期状態の5GBのiCloudでもゲームデータなど容量の大きくないものはちょこちょこ戻ってくることがあるので写真以外は復活することもありますので、写真をあまり撮っていない方や容量の大きい物がアプリそのものの方は5GBでも足りると思います。

 

水没修理

ギンガムチェックの修理写真

最後に水没修理です。

御手洗いや台所、風呂の水に落としてしまっても直る場合があります!

当店では水没修理も行っているので諦めずに一度持ってきてください!

水没して日数が経ちすぎていなければパーツ交換をせずとも直ることがありますのでお早めにお越しください!

基盤を外して作業を行います。

ご予約していただいていればガラス交換の際にも本体が曲がっている場合は基盤を外して修正するサービスも行っております!

 

iPhone,iPad,iPodの修理は折尾のiPhone修理ギンガムチェックへ!

☆店舗情報☆

iPhone修理ギンガムチェック折尾店

〒807-0824 福岡県北九州市八幡西光明2-1-7 スカンジナビア102

TEL : 090-7993-3788

関連記事

  1. ★液晶破損して真っ暗になったiPhone7から新しいiPhone…
  2. ★iPhone5s液晶修理 福岡県中間市岩瀬よりご来店★
  3. ★iPhoneSE 画面が割れてないのにタッチがきかない★
  4. mineoについてご来店したお客様の写真 MVNO(格安SIM)とSIMロック解除(SIMフリー)とは?
  5. iPhoneのバッテリーを並べた画像 iPhoneのバッテリー交換のタイミングはいつがいい?
  6. iPhone5C液晶交換のお客様の写真 iPhone5C液晶修理&iPad Airバッテリー交…
  7. 福岡県福岡市東区より彼氏さんのご紹介でご来店 iphoneSE …
  8. 鞍手からご来店のお客様の写真 ふるの牛で有名な鞍手よりご来店!
PAGE TOP